2018年12月23日日曜日

UMIDIGI A3 YmobileでVoLTEは使えるのか?

みなさんこんにちは。

今回はUMIDIGI A3でYmobileのVoLTEが使えるか試してみました。


【結果】
使えましたが、発信のみのようです。
Ymobile(Softbank)のBand1/3/8に対応していますが、着信はどうも3Gしかできないようです。

YmobileのSIMをセットすると自動的にYmobileのAPNが選択されます。


通話してみると、アイコンがちゃんとVoLTE 4Gのままになっており、VoLTE発信できていることがわかります。
でも、着信は・・・
アンテナアイコンをご覧いただくとわかりますように、3Gになってしまっています。

今回は、UMIDIGI A3でVoLTEが使えるか試してみました。
発信はOKみたいですが、着信はNGであることがわかりました。

とはいえ、着信時も3Gで通話できますので、普段利用するときに大きく問題はなさそうです。

今回もご覧いただきましてありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Unihertz Atomのプリインストールアプリについて

皆さんこんにちは。 TAKAです。 今日はUnihertz Atomのプリインストールアプリについてご紹介します。 アプリドロワを開いてみます。 こちらがアプリ一覧です。 Google Photoではなく、ギャラリアプリもあり、ピュアなAndroidのUIに...