2018年10月7日日曜日

Zenfone Pegasus 4S Max Plus

GearBestのサイトで1万円台の端末(スマホ)を探していたところ、Zenfone Pegasus 4S Max Plusを見つけました。
https://www.gearbest.com/cell-phones/pp_1252486.html?wid=1349303

日本円で13281円で、とてもお買い得な印象です。
Pegasusとついていますが日本でそんな名前の端末は見たことがなく、MediaTek製のチップセットを採用していることもあり、私の興味をそそりました。

XiaomiのRedmi 6Aとも悩んだ挙句の果てに、Zenfone Pegasusを買うことにしました。

日本ではZenfone Max Plus (M1)という名前で販売されているようですね。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-Plus-M1/

日本版とは対応バンドが違うので、使えるエリアは制限されそうですが、私の行動範囲内では問題なさそうです。

【Zenfone pegasus 4S Max Plusの対応バンド】
2G: GSM B2/B3/B5/B8 CDMA EVDO BC0
3G: WCDMA B1/B2/B5/B8 TD-SCDMA B34/B39
4G: FDD-LTE B1/B3/B5/B7
TDD-LTE B38/B39/B40/B41


3GのBand 2, 5、4GのBand5, 41が使えるので北米でも一応使えそうです。
Band 3や7が使えるのでアジア圏やヨーロッパ圏も問題なく使えそうです。

どこの国のバージョンなのか到着まで気になる日が続きます。

GearBestは10-25営業日での到着ということでしたので、しばらくかかりますが、届いたらまたブログで書きますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Unihertz Atomのプリインストールアプリについて

皆さんこんにちは。 TAKAです。 今日はUnihertz Atomのプリインストールアプリについてご紹介します。 アプリドロワを開いてみます。 こちらがアプリ一覧です。 Google Photoではなく、ギャラリアプリもあり、ピュアなAndroidのUIに...