2018年10月9日火曜日

フライドチキンつくりました

一人きりの生活も2日達、食べたいものを食べまくっています。
今回は和風フライドチキンを作りました。


【材料】
3人前くらいだと思います。
手羽元:10本
醤油:大さじ8
こしょう:少々
しょうが:1/4(すりおろしておいてください)
片栗粉:約50g
サラダ油:約700cc

【作り方】
1.ボールに調味料(醤油、しょうが)を入れ、混ぜ合わせます。
2.手羽元を調味料に漬け込みます。漬け込んだら20分程度おいてください。

3.味付けした手羽元にまんべんなく片栗粉を付けます。

4.サラダ油をフライパンで180度まで温めます。
5.サラダ油の余熱が終わったら、手羽元を揚げます。約6分程度揚げたら、クッキングペーパーに乗せてください。


どうですか?おいしそうでしょ?
レモンを降りかけるとなおおいしいかもしれません。
お好みに合わせてお試しください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Unihertz Atomのプリインストールアプリについて

皆さんこんにちは。 TAKAです。 今日はUnihertz Atomのプリインストールアプリについてご紹介します。 アプリドロワを開いてみます。 こちらがアプリ一覧です。 Google Photoではなく、ギャラリアプリもあり、ピュアなAndroidのUIに...