2018年12月30日日曜日

UMIDIGI A3 にアップデートが来ました UMIDIGI_A3_V1.3_20181220

みなさんこんにちは。

今日はUMIDIGI A3にアップデートが来ていましたので、さっそく適用してみたいと思います。

バージョンアップのサイズは56.01MBです。
試してみたところ、アップデートは約5分で終わりました。
ビルドバージョンはUMIDIGI_A3_V1.3_20181220になります。

通知バーに通知が来ていましたので、タップしてみますと、この画面のような新しいバージョンの詳細が表示されます。


ADUPS(アドアップス)のFOTAアプリを使っているようですが、
バージョンは5.1.1です。
以前個人情報を送信していることが指摘されていますが、バージョン5以降は問題ないようなのでひとまず安心です。

というか、私からの指摘として、「アップデートの内容に関する情報少なすぎやんけ!」と突っ込みたいです。

システムのデフォルトメッセージ採用しているようです。
ちなみにこのメッセージはカスタマイズ可能なので、ユーザーとしてはもうちょっとわかりやすい内容を表示してくださいよ。。。って思います。

メッセージの内容は次の通りです。
Version number:
UMIDIGI_A3_V1.3_20181220_20181220-1442
Version size:56.01MB

1.Optimization system システムの最適化
2.Minor bug fixes 細かなバグの修正

Once you select Intstall now, your device will power off and enter into the Recovery Mode. The update process may take a few minutes, please make sure your battery is charged to at least 30%.
「今すぐインストール」を選択すると、電源が自動的に切れて、リカバリーモードに変わります。アップデートには数分かかります。バッテリーの残量が30%以上であることぉ確認してください。

という内容で、「システムの最適化」、「バグの修正」がメインのようです。

ダウンロードが終わったら、下の「今すぐ更新する」をタップします。

バッテリー残量の警告が表示されます。「OK」をタップすると自動的にリカバリーモードに入ります。



更新は約5分程度で終わりました。


どこがどうなったかはこれからじっくり見たいと思います。

今回はUMIDIGI A3のアップデートについてご紹介しました。
今回もご覧いただきましてありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Unihertz Atomのプリインストールアプリについて

皆さんこんにちは。 TAKAです。 今日はUnihertz Atomのプリインストールアプリについてご紹介します。 アプリドロワを開いてみます。 こちらがアプリ一覧です。 Google Photoではなく、ギャラリアプリもあり、ピュアなAndroidのUIに...