2018年11月26日月曜日

UMIDIGI A3 アンテナ(4G、GPS)感度は非常に良さそう

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

今回は4Gの電波感度とGPSの感度についてアプリを入れて確認しましたのでご紹介します。

・電波感度
Network Cell Info Liteを使って確認しました。
PlayStoreからのダウンロードはこちらです。
いろいろなスマホを見ていますが、-100dBmあたりになると受信感度があまりよくないと言えると思います。キャリアのスマホは4Gでの受信感度は-76~-85dBmあたりで安定しています。

皆さんもお手持ちのスマホにインストールしてみて試してみると面白いと思います。


結論としては、4Gでの受信感度は合格といえます。
Bandのところを見てもらうとBand19でちゃんと受信していますね。

VoLTE通話もクリアでした。

・GPS感度
確認したアプリはGPS testです。
ダウンロードはこちらからできます。

こちらも受信感度は非常によいです。
岐阜県内の室内で撮影しています。


スクリーンショットは、UMIDIGI A3本体を手で押さえて撮影することになりますので、実際より若干受信感度が落ちます。
そこで写真で撮影しました。
こちらも30dBmを超えるもの(黄緑)が多数あり、感度良好といえます。


見たところ、GPS、GLONASS、QZSS、SBASに対応しているようです。



電子コンパス(E-compass)にも対応していますね。

アンテナ感度としては、4GもGPSもとても良い印象です。
購入を検討されている方の参考になればと思います。

今回は以上となります。

ごらんいただきまして、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Unihertz Atomのプリインストールアプリについて

皆さんこんにちは。 TAKAです。 今日はUnihertz Atomのプリインストールアプリについてご紹介します。 アプリドロワを開いてみます。 こちらがアプリ一覧です。 Google Photoではなく、ギャラリアプリもあり、ピュアなAndroidのUIに...