2018年11月7日水曜日

NichePhone-S 4G プレフィックス(Prefix)の設定、楽天でんわ編

みなさん、こんにちは!😁
今日は ブログ頑張っています。

仕事の進捗は現在新しいソフトウェアのダウンロード中で待ちの状態であります!
ということは、ブログをいろいろ書けるわけなのです。

今日のお題はプレフィックスです。

NichePhone-S 4Gを購入した当初、プレフィックスが利用できるといううわさを聞いていたので、できないじゃないか!!ってがっかりしていたものです。
それが今回のアップデートでついに解禁されました。
そこで、今回はアップデートしたNichePhone S-4Gの魅力機能の一つ、プレフィックスの設定方法、利用方法についてご紹介します。💣


  • プレフィックスって何?

 プレフィックスとは、先頭につくものという意味ですが、モバイル的には電話番号の先頭に、指定番号をつけて発信することで通話料を安くしましょう!というサービスのことをさします。
たとえば、私も使っている楽天でんわや 、固定電話でいうところのマイラインなどもそのサービスのひとつです。

  • それでは設定方法を見てみましょう!

まず、簡単にどの画面で設定するかをご紹介します。
「設定」>「モバイルネットワーク」>「プレフィックス発信」でプレフィックスの設定画面にたどり着きます。

それでは画面を使って詳しく見て行きましょう!
▲▼キーを使って、設定画面まで行き、「OK」をクリックします。
設定の一覧が表示されます。「モバイルネットワーク」にカーソルを合わせて、「OK」をクリックします。
文字が流れていてわかりにくいですが、写真はモバイルネットワークが選択された状態です。



すると、モバイルネットワーク内の設定項目の一覧が表示されます。
いろいろ出ていますが、最後の「プレフィックス発信」という項目までカーソルを持っていき、「OK」をクリックします。






ここでプレフィックスの入力画面が表示されます。
ここにプレフィックス番号を入力しましょう!
「楽天でんわ」の場合、003768がプレフィックス番号になります。


 入力し終えたら、「OK」をクリックします。
後は戻るボタンを押して、設定画面を終了します。

設定はこれだけです。


  • 実際に発信してみるとどうなるの?


まず、電話番号を数字キーを使って入力します。
(写真はぼかしを入れています。当然か)


発信ボタンをクリックすると、こんな感じでプレフィックス発信の確認が表示されます。
ここで「OK」をクリックするとプレフィックス発信します。
※戻るボタンをクリックすると、プレフィックス発信ではなく、通常の発信をします。






最初にプレフィックス番号が表示され、後ろにダイヤル番号が表示されます。
確認してみたところ、ちゃんと発信先で着信できていました!これもまあ、当然か。


さて、今回はNichePhone S-4Gでのプレフィックスの設定方法と、利用方法についてご紹介しました。
いかがでしょうか?

今回もご覧いただきましてありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Unihertz Atomのプリインストールアプリについて

皆さんこんにちは。 TAKAです。 今日はUnihertz Atomのプリインストールアプリについてご紹介します。 アプリドロワを開いてみます。 こちらがアプリ一覧です。 Google Photoではなく、ギャラリアプリもあり、ピュアなAndroidのUIに...